SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜タカシマヤ カフェ・ド・チャヤ で フレンチトースト [食べ物のこと]

2017年1月14日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、雪が舞いそうなくらい風が冷たくて、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カフェ・ド・チャヤ フレンチトースト]
きょうは、超激レアなことに、息子 Tくん、娘 Nちゃんのスケジュールの空きが合ったので、待ち合わせて、横浜タカシマヤ Cafe de CHAYA で フレンチトーストでした。
  ↓
http://cafe.chaya.co.jp/

[レストラン]自分チョイス: バレンタイン フレンチトースト(期間限定)
横浜タカシマヤ Cafe de CHAYA で フレンチトースト
[喫茶店]セットの紅茶は、マリーアントワネットです。

[レストラン]娘 Nちゃんチョイス: バナナブリュレ フレンチトースト
横浜タカシマヤ Cafe de CHAYA で フレンチトースト
[喫茶店]セットの紅茶は、マリーアントワネットです。

[レストラン]息子 Tくんチョイス: アボガド&ソーセージ フレンチトースト
横浜タカシマヤ カフェ・ド・チャヤ で フレンチトースト
[喫茶店]セットの紅茶は、ニナスブレンドです。
これだけランチセットなので、スープ付。

フレンチトーストって、どこでもいっしょでしょ?! って、違います!
ここのフレンチトーストは、特別に焼き上げたパンをミルクたっぷりの特製アパレイユにつけ込んで調理する事で、外はカリカリ、中はふゎふゎの食感を作りあげたもので、ぜんぜん違います。

息子も、娘も独立して、別々に暮らしていて、勤務先の休日が違うので、全員のスケジュールが合うことが珍しいです。
[携帯電話]LINEでチャットできても、やはり、顔を見て会話するほうが、楽しいに決まっています。
元気そうで、何より。

[カフェ・ド・チャヤ 関連ブログ]
カフェ・ド・チャヤ アボガド&ソーセージのフレンチトースト ランチ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-05-28

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤンで回鍋肉]
バーミヤンで、塩分制限食 = 回鍋肉です。
バーミヤンで回鍋肉
《塩分計算》
・回鍋肉 ----- 3.4g
・焼き餃子(3個) ----- 0.9g
・半炒飯 ----- 2.2g
 ―――――――――――
 塩分合計 6.5g  ← アウト!

まぁ、パンピーは、こういう塩分を摂ってるわけでございますよ。
1食ぐらい塩分超過しても、死にはしないので、週に 1食ぐらいは、塩分を気にせずに食べます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
すでにお気づきかと思いますが、ブログタイトル画像を設定しました。
撮影に使ったフィギュアは、nativeの『アリスの品評会』です。
※完全予約受注生産品なので、今買うと、転売屋かヤフオクで 2万円以上します。
あんなとこやこんなとこまでリアルな造形のエロフィギュアなので、BANされないよう、パンツつけて、胸にモザイクいれてます。

アーティフィシャルフラワーや、ガラスのティーポット、シュガーポットは、東急ハンズで買いました。
撮影用のセットを組んで撮ってます。
アリスの品評会

明日は、きょうよりも寒いみたいです。
横浜は、気温が 3℃ぐらいの予報なので、雪は降らないでしょうけど、インフルエンザが大流行しているので、出歩かないようにしようと思っています。

nice!(103)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 103

コメント 15

kazu-kun2626

TくんとNちゃんとのランチ
良かったですね
フレンチト-ストというのが
お洒落感がありますね
by kazu-kun2626 (2017-01-15 07:07) 

oko

息子さん、お嬢さんと楽しいひととき
良かったですね〜
インフルやノロはまだまだ大流行らしいですね
マスク必須です・・
by oko (2017-01-15 08:24) 

ちぃ

楽しいランチタイムをすごされたのですね(=^・^=)
タイトル画すてきです♪♪
by ちぃ (2017-01-15 09:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タイトル画像・・・やっと表示されましたね。
有るものが無いと寂しいですからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-15 10:10) 

馬爺

てっきり独身かと思っておりましたが子供さんがお二人もおられるんですね、しかももうお勤めされているなんて信じられないですね。
USB3.0はやはり早いんですね。
by 馬爺 (2017-01-15 11:43) 

てんてん

撮影用のセットいいですね
僕も作ろうかなぁ^^
by てんてん (2017-01-15 12:03) 

lamer

横浜に出た時に前はTOP'Sに行ってましたがなくなっちゃって・・・カフェ・ド・チャチ良いですね。今度行こう♬
by lamer (2017-01-15 13:15) 

みぃにゃん

バナナフブリュレ食べてみたい。今日はさむくて引きこもりです。
by みぃにゃん (2017-01-15 13:43) 

ヨッシーパパ

素敵なランチタイムですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-15 19:26) 

ねじまき鳥

昼まで雪でしたが、午後は晴れて雪は消えました。
by ねじまき鳥 (2017-01-15 19:30) 

まき

☆お引越しされていたのですね♪
今後ともよろしくお願いいたします!
鏡開きが終わったかと思うと、もぅバレンタインですね♡
オシャレな名前の紅茶!初めて聞きましたヾ(≧∇≦*)〃
by まき (2017-01-15 22:19) 

みずき

どれも美味しそうですね。
直接顔を見て一緒に美味しいものを
食べるのは良いですね^^
何気にいわゆるエロフィギュア、好きです。
どれだけ可愛く見せるかってところが
追及されてるので可愛いなって思うものが
多いので。ただ、なんとなく買えないですが^^;
by みずき (2017-01-15 22:30) 

サンダーソニア

としさんの年齢不詳さがハンパないですね。
うらやましいです。
by サンダーソニア (2017-01-15 23:56) 

とし@黒猫

************************
横浜タカシマヤ カフェ・ド・チャヤ で フレンチトースト の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。

コメントは、皆様のブログに書かせていただいております。
************************
by とし@黒猫 (2017-01-16 00:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

顔を見ると、一番安心できますね。
元気度、顔色で分かりますからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-25 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.