SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモン GO PLUS ゲットだぜ! [ゲーム]

2017年1月10日(火)
※2017.01.11 社畜食堂の昼定食メニュー名、塩分修正

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、わりと過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!]
ポケモン GO PLUS は、ぶっちゃけ、定価で買えず、転売屋から買いました。
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
最初は、胸ポケットやベルトにクリップで留めるアタッチメントがネジ留めされていました。
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
小型ドライバーで、リストバンドに付け替えて、ネジ留めし、電池の絶縁紙を引き抜けば、準備OKです。
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!

ポケモン GO PLUSを使うときは、iPhone 7側でもポケモン GOを起動して、ペアリングする必要があります。
ペアリングしたら、iPhoneで歩きスマホなんてことはしなくても、バッグにしまっておけばよいです。
ポケモンが出現したり、ポケストップが近くにあると、ランプが光って、ブルブル振動します。
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!

【ランプの色】
●青 ・・・ ポケストップ → 押すとアイテムが手に入ります
●緑 ・・・ ポケモン(捕まえたことがある) → 押すとゲットかも
●黄 ・・・ ポケモン(捕まえたことがない) → 押すとゲットかも
 ※ポケモンは、ゲットできずに、逃げることが多々あります

ポケモン GO PLUS をペアリング中は、iPhone 7側は、ポケモンやポケストップの位置関係や数が分かりますが、ポケモンの種類は、わかりません
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
緑や黄色に光ったときは、ボタンを押してのお楽しみ。
まったくの、ブラインドゲットです。
どんなポケモンをゲットしたのかは、iPhone 7側で、ポケモンボックスを確認するしかないです。
で、ですね、ぶっちゃけ、ポッポ、コラッタ、といった、ザコばかり捕まえて、レアポケモンには、逃げられます。
ポッポマラソン用にはいいかもなー

青に光って、ポケストップを回したときは、iPhone 7側に、手に入ったアイテムが表示されます。
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
まぁ、iPhone 7はバッグの中なので、いちいち見ませんけどね。

とまぁ、腕時計のようにリストバンドだけで、ポケモン GOができます。
歩きスマホを撲滅できますが、レアポケモンを狙っているときなどは、逃がす可能性大です。
なにせ、ランプしかないので、いったい何をゲットしようとしているのか、何をゲットして、何に逃げられたのか、あとで iPhone 7を見るまで、まったくわかりません

そうはいっても、メタモン(12匹目)をゲットしてくれました。
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
もう、邪魔なんですが・・・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・
ゲットしたポケモンは、個体値チェッカーで個体値をチェックです。
個体値が 80以下は、即、博士に送ってアメ化です。
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
極端な話、個体値が 100のポケモンと、 50のポケモンでは、同じ CPでも、強さが 2倍違いますからね。
個体値の低いポケモンを強化するのは、アメと、ほしのすなの無駄遣いです。

知人に教えてもらった方法ですが、最終形態に進化したときには、ポケモンの名前の右隣に、個体値を追記して、名前を変えておきます。

例)『カビゴン 82
    ※個体値が、82のカビゴンという意味

すると、バトルの時の選択や、次に同じポケモンが増えた時の取捨選択の目安になります。
たとえば、以下のカビゴン 6匹をゲットですので、個体値 50以下の 2匹はアメ化、80を超えているものが強化候補で、残りは保留です。
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
個体値 50以下のポケモンは、強化して CPを上げるだけ無駄というものです。
CPで判断してはダメですよ、あとで強化できますから。
元の素体の個体値が高くないと、強化でCPを上げる意味がないです。

自分の場合、全てのポケモンを個体値チェッカーでチェックし、80以上を残す、あとはアメ化、が、目安です。
バトルで使うのは、個体値 90以上を、強化で CPを 2,500ぐらいに上げる感じです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・
年明けに、レベル32になったんですが、次の レベル 33まで、75万XP 必要だなんて、どうかしてますよ・・・
相棒は、トゲピーです。
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!

01月10日の経験値: 3,106,122 XP
12月30日の経験値: 2,979,573 XP
―――――――――――――――――
 経験値の増加分  + 126,549 XP

しあわせたまごなしで、約 12万6千XPを稼ぎましたが、レベル 33まで 75万XP必要ですので、ゲージは、まだ1割ちょいしかいってません。
レベル 30を超えたら、+1 上げるのに、1ヶ月以上かかります。

ポケモン GOアプリに表示される図鑑は、240番まであります。
現在、147 / 240 種類です。

年末年始の、ポケモン GOのオープニング画面です。
新ポケモンたちが並んでいますね~
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
ナイアンテックは、孵化装置の課金で、年末年始にいくら儲けたのかしら。

[ポケモン GO 関連ブログリンク]
2016.07.30 浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
2016.07.31 横浜公園、大さん橋、山下公園で ポケモン GO
2016.08.01 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
2016.08.05 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
2016.08.06 江の島観光 ポケモン GO
2016.08.07 上野恩賜公園 で ポケモン GO
2016.08.08 スープカレー カムイ 昆布納豆とダブルミートカレー アキバでGO
2016.08.09 塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
2016.08.11 みなとみらい 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.08.13 C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
2016.08.14 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO 《2回目》
2016.08.23 10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
2016.08.24 ピカチュウ! 夜のお台場 ポケモン GO
2016.08.26 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
2016.08.27 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
2016.08.28 唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 横浜公園でGO
2016.08.30 秋葉原 電気街口で焼肉ランチ 平和の森公園へGO
2016.09.01 エキュート品川 てまり寿司お持ち帰りで GO
2016.09.03 お台場 レッドロブスター パエリアで GO
2016.09.07 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
2016.09.15 細々と ポケモン GO 続けています
2016.09.17 竹芝客船ターミナル、旧芝離宮恩賜庭園でGO
2016.09.26 みなとみらい横浜で ケーシィ集めにGO
2016.09.30 みなとみらい横浜で イシツブテ集めにGO
2016.10.02 横浜で パウワウと ゼニガメ集めにGO
2016.10.05 ポケGOエリアでピカチュウと ワンリキー集めにGO
2016.10.07 芝公園で オムナイト集めにGO
2016.10.18 お台場で ゲンガー、ガラガラ、ニドキング進化にGO
2016.10.29 ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた
2016.11.03 ポケモン GO ハロウィンイベント オワタ
2016.11.13 レベル30 野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
2016.11.24 あっけなく メタモン トリプル ゲット(カビゴン付き)
2016.12.16 ポケモンGO サンタピカチュウ たくさん 出現中♪
2016.12.30 ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
2017.01.10 ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食]
きょうは、出勤日だったので、社畜食堂で塩分制限 昼定食を食べました。

[レストラン]昼定食:鶏から揚げ 竜田揚げ(440円ぐらい)
社畜食堂 塩分制限食
超薄味の、鶏の唐揚げ 竜田揚げですが、まぁまぁ、いける味でした。
社畜食堂 塩分制限食
塩分 1.6g 1.2gです。
※写真に記載の 1.6g は、1.2gの間違い

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
いまだに、Googleなどの検索エンジンや、検索クローラーのアクセスで、旧ブログのPVが増え続けています。
それを捨てて、新ブログで 1から出直しは、新築の家に引っ越したような気分です。

PV数も、記事数も、nice! 数も、ブログ順位も、どうだっていいですよ。
そんなもの、自分には、何の意味もないです。
あと何年(3年か、5年か)生きられるか分からない中で、確かに生きていた痕跡を残したいだけの気持ちです。

nice!(95)  コメント(10) 

nice! 95

コメント 10

toshi

こういうのが、あるんですね。
便利で面白そうです。
by toshi (2017-01-11 05:03) 

terrybear

あと何年生きていられるかなんて寂しいこと言わないでくださいよ~

by terrybear (2017-01-11 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラアゲ、3個。。。
4個は欲しいですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-11 07:15) 

みぃにゃん

いろいろ便利なものがでますねーNOW PRINTINGのトップに一瞬びっくりしました。
by みぃにゃん (2017-01-11 07:47) 

ひでほ

so-netのPVって、いいかげんな感じがします。Ninjatoolとぜんぜん違うんで・・
by ひでほ (2017-01-11 10:59) 

馬爺

成程私と同じ考えですね。
by 馬爺 (2017-01-11 12:38) 

ヨッシーパパ

転売屋から買ったなんて、力が入っていますね。
by ヨッシーパパ (2017-01-11 19:12) 

架羽しう

こんにちは。
トゲピー抱いてる!
肩に乗るってのは聞いたことがあるんですが、抱っこもするんですね。カスミを思い出します。
このトゲピーは、チョッギップルリリィィィ とは鳴かない……かな。
by 架羽しう (2017-01-11 19:19) 

みずき

やっぱり便利ですね、これ。
手首がぶるっと来たらボタンを
ぽちっとな、で済むのが良いです。
画面を見続けないでいいのが良いなぁ~なんて^^
by みずき (2017-01-11 23:38) 

とし@黒猫

*******************
ポケモン GO PLUS ゲットだぜ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

なるべく、たくさん、みなさんのブログに、
コメントを書けるようにします!
*******************
by とし@黒猫 (2017-01-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.